経営コンサルタント

○起業・創業支援
個人事業からの法人化(法人成り)や独立をお考えの皆さまに、税務上のメリットのほか、行政からの支援検討など多面的に起業・創業のご相談を承ります。
まずは、起業・創業に対する熱い想いをお聞かせ頂き、より確実に実現するため創業計画をお客様と共に作成させて頂きます。

○法人設立
起業の仕方も設立できる法人形態も様々です。お客様の計画や将来ビジョンにより適合した法人選択、設立を支援いたします。
設立までのスケジュールや事業計画、資金繰りなどはもとより、設立後の経理支援など経営に関する経験豊富なベテラン担当者がお客様のご相談を承ります。

○助成金・補助金
雇用に関する助成金など各種相談を承ります。企業の雇用の円滑化など支援いたします。    

○決算対策
決算前検討会を通じた、事業運営に即した節税対策はもとより、経営者の将来ビジョンを正確に受けとめ、中長期経営計画の作成や予実績管理など末永く事業継続できるよう支援させて頂きます。

○経営支援・経営分析
事業運営や経営を定期的に定性的に分析することで、お客様の事業の健康診断を行い、顕在・潜在問わず課題を抽出し、その解決策をお客様と共に検討、実行できるようお手伝いさせて頂きます。

○資金繰り相談(金融機関融資)
自己金融の改善を第一にお客様の事業形態に合わせた資金繰りとその改善のお手伝いをさせて頂きます。金融機関に対しても、融資に必要な財務諸表の作成や事業計画など資料作成も承ります。

○事業承継
創業者とは異なる、受継ぐ次世代の悩みを軽減できるよう、早い段階からより良い状態での事業の承継を実現できるよう支援させて頂きます。事業継続には様々な法律が関係します。税の軽減にとどまらず、事業運営に必要な資本政策、資金調達を踏まえた事業資産の承継等お客様の状況に合わせたお手伝いをさせて頂きます。

○セカンドオピニオン
経営者の皆さんは常に決断を迫られ、組織内外の意見を参考に事業を遂行されていることと思います。多角的な意見やモノの見方が必要な時、顧問ではない私たちが第三者的な意見や考え方をご提供することで、経営者の皆さんの後押しができると考えております。できる限りの選択肢をご提供し、経営者の皆さんのより良い判断と事業遂行に寄与できるようサービス展開してまいります。

詳細は無料相談にてお問い合わせください。