サービス

大沼田経営会計事務所でご提供しているサービスを紹介します。

法人・個人共通サービス

消費税

消費税に関する届出書の作成や税務申告を代行いたします。


資産税

相続税、贈与税、譲渡所得に関する資産の評価、納税対策、税務申告書作成を行ないます。


電子申告

当事務所では、電子申告システムを導入しておりますので、作成したデータを利用して、国税庁のe-Tax受付システムへインターネットで申告、申請・届出を行う事が出来ます。


税務調査立会

当事務所は、調査の際には必ず所長と担当者が立会います。
調査後のサポートも行います。


給料計算

給与計算を行い、給料明細、賃金台帳の作成も行います。


年末調整

給与所得者の1年間の給与総額が確定するその年の最後の給与(又は賞与)に、その年に納めるべき税額を正しく計算します。


住民税の各種届出

市町村への給与支払報告、各種変更届の提出を代行いたします。


社会保険・労働保険

当事務所には社会保険労務士がおります。
被保険者報酬月額算定基礎届、被保険者の月額変更届、労働保険確定申告、離職票などの各種書類作成・届出を行ないます。
社会保険の新規適用、労働保険の新規適用の書類作成も行います。


諸官庁への届出

会社設立後の、官公庁への届出書類を作成・提出を行います。

法人向けサービス

定期巡回

毎月・四半期に一回・半年に一回など、お客様のご都合に合わせて定期的に巡回(訪問)させていただきます。
その際に、記帳内容・仕訳のチェックを行い、試算表を作成し、税務及び経営等の諸問題に対しアドバイスを行います。
これは期間毎に現況を知っていただくことで財務内容・収支を把握することができるというメリットがあります。
また、定期巡回を行うことで、納税・節税に関する相談をさせていただきます。


税務申告(決算)

決算書作成、税務申告書類作成をし、内容をご説明させていただきます。
法人税・住民税・事業税・消費税・償却資産税等の税務申告書の作成・提出代行をさせていただきます。


経営相談

独立開業の際のアドバイスから、新規起業、起業後の経営のご相談をお受けいたします。
また、開業時の各種手続の支援、会社設立後の官公庁に提出する書類の作成、事業運営のご相談、金融機関からの融資、助成金等についてのご相談等もお受けいたます。
経営分析から資金繰計算まで行ないます。

個人向けサービス

個人事業に関する会計

帳簿の付け方のご指導から、記帳代行、確定申告書の作成代行、申告書提出の代行を行っております。
お客様には出来るだけ事業に専念しながら、適切な申告・節税を行う事が出来る様にサポートいたします。


確定申告

個人の確定申告に関するご相談、各種書類作成を行ないます。
また、税務署への申告書提出代行を行ないます。


経営相談

個人事業の開業についてのご相談から、事業開始後の経営に関するご相談を承っております。
また、開業手続の支援、事業運営のアドバイス、金融機関からの融資、助成金等についてのアドバイスも行ないます。